ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2014年3月

今回のゆうこ写真館はegaが担当です。

時は3月。
暦の上ではMarch。
3月と言えば春というイメージですが、まだまだ寒い日が続いておりますね。

そんな中、行ってきたのが草津温泉♪
ブラブラと温泉街を歩いていると、美味しそうな温泉卵を発見!!

さっそく買って食べてみると。。。美味しい~~~~~♪
ほんのり温かくて甘くて「おじさん!ご飯ちょうだい!!」って感じの美味しさ☆

そばにあったベンチに座って温泉卵を食べながらお店の方に話しを聞いてみると、
どうやらこのお湯の中で温泉卵が出来ているわけではないとの事。
80度のお湯で加熱して半熟卵を作ったあとで、こちらの温泉で保温しているそうなんです。
でも、それがこの温泉卵の旨さの秘訣!!
温泉の成分がじっくりと含まれていき、美味しい温泉卵になるんだとか。
なるほど~。

美味しい温泉卵を食べてふらふらと街歩きをしたあとで入った露天風呂。
「あの卵たちも、こんな気分なのかな~~」とのんきに思う、egaなのでした。

あ、その前に80度で加熱されてるんだった(笑)

担当:ega

 ‖  翌月の記事 »

2014年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ