ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2014年4月


お菓子、大好きなんですよね~。
まぁ女の人で「お菓子があまり好きではない」って人はなかなかいらっしゃらないでしょうけれど。
あ。今までにひとり会ったことがあるな###

しかし、アタシのお菓子好きは、「甘い物好き」っていうのかなぁ~、焼き菓子にジャリジャリしたお砂糖が残ってたりなんかしたらサイコ~☆あんまぁ~い洋菓子が大好きなんです。和菓子も好きだけど、どっちかっていうと健康に良くなさそうな洋菓子###

甘いお菓子でお茶がしたくて、カフェがたくさんあるカフェ天国ウィーンへ♪

カフェ・ザッハーのザッハトルテは、正にジャリジャリ感の残るチョコレートアイシングがツボ♪そればかりでなく日本ではなかなかお目にかかれない激甘お菓子のオンパレード!!毎日甘いものいっぱい食べて夢のような日々。最高だったなぁ~。

けど、ひとつ食べ忘れたものが。。そう、「マジパン」。発祥はドイツらしいけど、ウィーンには可愛いマジパンで作ったお菓子がたっくさん♪日本人には甘すぎてなかなか手が出ないそうですが、食べたかったんだよな~。写真撮って終わっちゃった、心残りなマジパンです。。

担当:Linda

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2014年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ