ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2015年2月


天ぷらうどぉ~ん♪♪♪

2015年あけました~☆って思っていたのも束の間。もう2月ですね~。
また今年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。なんだかな~。
って進歩のみられない今日この頃。いけませんな~♨

で、ふと思い出した『富士登山☆』
「一度は登ってみたい!」と思っていた富士山。
まだ向上心のあった数年前にその念願を達成したことを思い出しました。

夏。
登山当日はお天気に恵まれた気持ちの良い日で、初めての富士山登山に最高の日和。
そもそも登山なんてしたことも無いのに、富士山に登頂できるのか??
なんて思いがふと頭をよぎったりもしましたが、Lindaの単純脳は「ま、大丈夫でしょう♪」って軽く、足取りも軽く♪
夜の20時に5合目を出発して、頂上でご来光を拝む☆という寸法♪
辺りは真っ暗。しかし登山者の数はものすごく、みんなの持っているライトでなんとなくどこもかしこも見えている###
「自分のペースは崩さないように。」というベテラン君のアドバイスを胸にいざ出発!!

登りだしてみると、お祭りワッショイのにぎわい。なんだかイメージしていた富士登山とはかけ離れていて観光気分をあじわってしまいました(笑)
がしかし、そのうち山道脇に横たわる人々がちらほら。。いや、多数。眠気に襲われ眠っている人やら、高山病で苦痛を訴えている人やら。。
やっぱり富士山は厳しかった!おのぼりさんがフラフラと来るところではなかったのか?!
なんて思いながら、自分のペースを忠実に守っていると、あれれ?いつのまにやら、一緒に来ていたメンバーは先に。。
「私に構わず先に進んで~っっ!!」と、もうダメな人かのようにみんなに告げ、Lindaペースでひとりブラブラと♪

そんな中、ふと鼻をくすぐるいい匂いが♡ そして目の前に「うどん」の文字が。。
おおぉ~っっ!!無性にうどんが食べたくなってきたぁぁ~っっ!! けど、みんなに追いつかなくてわっっ!!
こんなところで寄り道している暇はないっっ!!みんなと一緒に頂上でご来光を拝むんだっっ!!
・・という思いも束の間、次の瞬間には「ま、ご来光は頂上でなくても、ひとりだってみられるね♪」って単純脳が切り替わり、さっそく山小屋食堂へ吸い込まれぇぇ~♪

で、食べた天ぷらうどんの美味しかったこと♡♡♡
 忘れもしない、子供の頃に行ったプールで提供される天ぷらうどんと何ら変わりのないあの風貌とテイスト。
いや~、それが郷愁を想わせて また良いスパイスに### ほんと、心も体も温まって涙が出るくらい美味しかったです♡♡♡
山小屋食堂さん(だれ?)ありがとう♡♡♡
で、お腹を満たし、英気を養ったところで、さぁいざ再出発!!
そこから頂上までの道のりで、なぜか後ろから来たひとりのメンバー。なぜ??って思ったけど、暗かったから追い越していたことに気づいていなかったのねン###
その後も、山道脇で寝ているメンバーを発見☆ 気持よさそうだったので起こさずに通り過ぎました###
しかし、山頂ではメンバーみんなで無事集合でき、集合写真&ランチを楽しめました。

思い出したら、もう一度行きたくなってきたな~☆ 
娘がもう少し大きくなったら一緒に行ってみようかな♪

ご精読、ありがとうございました。

担当:Linda

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2015年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ