ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2015年12月


12月になりましたね。

大人になると先のことばかり考えているからか、時が経つのが早く感じます。

秋はシルバーウィークから始まって10月の体育の日、11月の勤労感謝の日と毎月連休があり、まさに行楽シーズン。
hanaは旅行に行ったりしていたわけじゃないのに、なぜかバタバタと過ごし、気がつけば秋は終わってしまいました。

今年もあと1ヶ月となり、やっぱり今年も一年が早かったなぁと感じてます。

街のあちこちで11月中旬くらいからイルミネーションが点灯していますね。
今は冬の間はずっと点灯しているところが多く、冬の風物詩になっています。

ユウキ食品の近くにある遊園地でも、毎年冬になると園内がイルミネーションで飾られます。今年は400万球のカラフルな光で飾り付けられるそうです。
きっととっても綺麗で、観覧車に乗って見てみたらもっともっとロマンティックなんだろうなぁっと想像(妄想)してます。
残念なながらhanaは行く予定はありませんが(^_^;)
わざわざ見に行く予定はないけれど、近所の商店街や毎年頑張ってる近所のお宅を見るだけでも楽しませてもらってます。

12月はいろいろイベント(!?)盛りだくさんですね。
忘年会、クリスマス、年賀状書き、大掃除、お正月の準備などなど。
1つ1つこなしていくだけでたぶん精一杯で、ホントは大掃除とか好きじゃないけど、毎年どれも頑張っちゃいます。そうやって迎えた新年は、いつも気持ちのいいものだから。

忙しい12月は体調も崩しやすいです。温かいものを食べて、なるべく睡眠をとって、元気に乗り切りましょう♪

担当:hana

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2015年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ