ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2016年5月


アウトドアに最適な季節になりました。
4月の桜の季節もいいけれど、日なた以外はちょっぴり肌寒い。

5月は気温も上がりゴールデンウィークから梅雨入りするまでは、外でご飯も楽しいですね。

自分だけではお弁当持って公園行ったりが関の山(^_^;)
でもアウトドアの達人にかかれば、バーベキューなんて簡単に(!?)準備してくれちゃいます。

こんなにキレイに炭火に焼かれているお肉やお魚、野菜にうっとり(*^_^*)

こちらは都内の公園。
事前に申し込みをしておくとバーベキューができます。

今回行った公園は、道具も食材もイスやテーブルも持参するタイプ。
準備には手間がかかりますが、費用は抑えられます。
でも道具がなかったり準備が大変だったりするので、最近は『手ぶらでBBQ』できるところも増えていますね。
hanaは仲間内にアウトドア料理の達人がいたので、メニューから買出し、下ごしらえまでお願いしちゃいました。
こういう時って、男性の方がマメだったりしますね(^^;

バーベキューいろんな思い出があります。
ユウキ食品の女子だけで行って、かまど作って火が起きるまでスゴく大変だったことや着火剤でお肉が焼けると思って、炭を持ってなかったこと。
今思うとあきれるようなこといっぱいしてるけど、そういう方が思い出深いです。

バーベキューは無理でもお弁当持って、お外に出かけませんか?
お弁当も作らなくてもOK!買ったものでもきっと一味違います♪

担当:hana

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2016年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ