ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2016年6月


早いもので、もう6月

祝日の無い6月。。。楽しかったゴールデンウィークを振り返ってみます


私は、ほぼ毎年GWに益子の陶器市に行っています。


陶器市のシーズンは、店舗を構えているお店だけでなく、テントで販売しているお店もあって、買い物客の波に街は活気に満ちています。
とにかくすごい数のお店なので、すべてを回ってみるのはムリ。

何回か行くうちに、自分好みのお店も覚えてきて、効率よく見る事が出来るようになりました。


昔ながらのポッテリとした形の落ち着いた色合いの食器もあれば、ちょっとスッキリした形の新しい雰囲気の食器もあって、好みと用途によっていろいろと選べるし、本当に見ていて面白いです♪
一度にはたくさん買えないので、毎年少しづつ買い集めている食器がありますが、集めているところから割ってしまい、翌年にはもうその同じ物が無くなってしまって買い替える事が出来ず。。。。という食器もあります。
でも、それもまためぐりあわせかな?と思います。

食器棚と相談しなくてはいけませんが、ついつい買ってしまう食器たち。
食器を見るのってたのし~♪買うのってうれし~~♪♪

今年は大渋滞にはまって、あまり見る事が出来なくて残念でしたが、来年もくじけることなく是非行きたいと思ってます!

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2016年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ