ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2016年9月

今日から9月。
スイカの季節は過ぎてしまいましたが、夏の思い出ということでひとつ。
これは、今年ウチで育った小玉スイカ♡
SUIKA2016.png 市民農園を借りていた時は、畑で大きなスイカを作ったりしていたのですが(ダーリンが。)、自宅の近くに借りられる市民農園が無く、泣く泣く(シャレじゃないッス)自宅の小さな庭(スペース??)で作物栽培をしております。
で、夏と言ったらスイカ!で、他にはトマトとパプリカをプランターで育ててみることに♪
プランターでスイカなんて育つの??って思っておりましたが、育つんですねぇ~。小玉スイカですが、ちゃんと育ちました!!
ちょうど成長期の7月に陽の差さない雨の日が多くて心配しましたが、無事に成長!!つるつるピカピカのきれいなまん丸スイカちゃんに育ってくれました☆
 期待と不安の入刀♡ 「初めての共同作業です!」ってアナウンスがかかりそうなドキドキ感♡
切ると、まぁ、きれい♡ 実は真っ赤に熟れて皮も薄くて。ちゃんとしたスイカだ~!!って大歓声が上がって、ウチの娘が「食べていい?!?!」って即手を伸ばすもんだから あわてて「ちょっっ!待って!!写真撮るからっっ!」と記念撮影をし、待ちに待った味見~♡
一斉に「甘あぁぁぁ~いっっ!!」みんなの声がそろいました♪ ほんとぅに甘くておいしい!! きめが細かくて久しぶりにおいしいスイカを食べた!!って一同にんまり♡
直径13cmほどの小さなスイカ。大きく楽しませていただました☆ ごちそうさま!!
あっという間に完食しちゃいましたが、それだけ美味しかったってこと♡
感謝しながら、「さて、来年は。。」と即時に来年の作物計画を頭に思い描いたのでした###

担当:Linda

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2016年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ