ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2016年10月

pancake201610.jpg

10月になりました。

会社の前の甲州街道の街路樹のイチョウから銀杏の実が落ちてきて、独特の香り(!?)を漂わせています。
日が沈むのも早くなり6時にはすっかり暗くなってしまったし、気温も徐々に下がってきました。

10月はワタクシhanaの誕生月です。
いくつになっても祝ってくれる人がいるかぎり、誕生日は嬉しいものです。
加齢とともに不都合なことは増えていくけれど、毎年素敵な年の取り方をしたいなって思います。
実際はなかなか"ステキ"な感じにはなれないんですけどね(^_^;)

さて誕生日といえばケーキ!
甘いものに目がないhanaは自分で買ってでもケーキが食べたいんです。
さ、さみしい(>_<)

ということでパンケーキ屋さんに行ってきました。
こちらは東京・表参道にあるパンケーキ屋さんで頂いたもの。
ハワイに本店があるお店でhanaもハワイに行った時に朝ごはんを食べに行った記憶があります。

見た目はクリームたっぷりで、こんなの食べられるのかなって思いますよね?
でもこのクリームはわりと軽い感じでパンケーキにたっぷりのせて軽快に食べ進めました。

さすがにだんだんお腹も気持ちも満ち足りてきますが、テーブルに置いてある3種類のソースをかけて、味も気分も変えながらペロっと完食しちゃいました(*^_^*)

秋と言えば読書・スポーツ・行楽 そして何より食欲!
どれも満喫したいなぁと欲張りなことを考えています。

担当 hana

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2016年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ