ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2017年1月

おつかれさま2016
いらっしゃい2017
ということで。酉年です。
昨年、年賀状のイラストを選んでいると、主人に
「酉年なんだから、飛べる鳥にしなさい!」と言われ、
我が家の年賀状は"ニワトリ"がイラストされていました。


なるほど!
そういう願掛けもあるのか~!と思い、
さっそくその話しを同僚とランチ中に話したところ、
1人の同僚が「...うち、ペンギンにしちゃった。」と。

「あ、いや、ウチはそうだっただけで!大丈夫!!」
となんだか言い訳がましくなってしまいましたが、
今年はひよこもスズメもペンギンも、羽ばたける年にいたしましょう♪

...というか、よく考えたらニワトリもそんなに高くは飛べなかったわ。

担当:ega

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2017年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ