ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2017年9月


先日"マツコの知らない世界"の特集は、「激辛レトルト麻婆豆腐」でした!

そのおすすめ1位に輝いたのは、
なんと!!
ユウキの☆『四川マーボーソース辛口・花椒粉付』


さすがお目が高い!!
こちらのマーボーソースは本場四川省の味をそのまま再現できる逸品です!

もちろん花椒の粉末もついているので、しびれる花椒の辛みをお好みでトッピングできます。
しかしながら、結構本格的な辛みなので、その点はご注意いただいた方かいいかと思います(失笑)


汗をかきながらハフハフと麻婆豆腐を食べるのは至福のひと時。。。
旨い!辛い!とテレビで麻婆豆腐を食べている姿を見て、つい私も麻婆豆腐が食べたい!って思っちゃいました。
こちらの『四川マーボーソース辛口・花椒粉付』は、おかげさまで只今長期欠品中となってしまいました。
もちろん社員販売でも手に入らず・・・・
放送前に買っておけばよかった~。と後悔先にたたず。。。

次回入荷は10月予定となっています。

でも、ユウキの調味料を使えば『四川マーボーソース』の味に近づけることができます!
ぜひ皆さんも、ご自分の好みの麻婆豆腐の味を追求してみてください♪
そして、厳しい残暑を乗り切りましょう!!

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2017年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ