ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2017年12月

201712wagasicake.jpg

いよいよ12月!今年も1か月となりました。

2017年はみなさま、どんな1年だったでしょうか?

ハナは公私ともに忙しくて大変な年だった気がします。

こちらの写真は和菓子のケーキ。以前にも紹介させてもらったことがあるのですが、京王線八幡山駅近くの和菓子屋さんで作ってもらったものです。

お祝い事用に注文したので、富士山とか寿とか、おめでたい感じに仕上げてもらってます。

これからの季節、忘年会・クリスマス・新年会と人が集まることが多いですね。そんな時にもピッタリ♪洋生菓子に比べて日持ちもします。

どんなケーキにしたいのか、相談してお好みの和菓子で作ってもらえるので、一味違う手土産にぜひぜひお試しください!

ちなみにハナ家のお正月のお餅はこの和菓子屋さんののし餅です。スーパーなどに比べるとちょっぴり高いけど、お正月くらい奮発しちゃいます。だってやっぱり美味しいから♪

クリスマスの準備に、お正月の準備、忘年会に大掃除。まさに『師走』な12月ですが、体を冷やさないように温かいものを食べて、体調崩さないように新年を迎えましょう。

ちなみにハナはハーブドリンクの『有機コーディアルジンジャー』がお勧め。またユウキ食品レシピサイトで『お正月特集』もあるので、ぜひご覧ください。

担当:hana

« 前月の記事  ‖ 

2017年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ