ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2018年4月


4月になりました。10日前に雪がチラついたとは思えないほど暖かい日が続いています。
東京では1週間前に桜が満開となり、ずっとお天気に恵まれたこともあって、もう花吹雪が舞っています。
春本番。さあ、新年度のスタートです!

そんな春に関係はないけれど、朝食のお話。
みなさん、ゴハン派ですか?それともパン派ですか?
ハナの実家は毎朝、ゴハンを炊いていました。
炊きたてのゴハンに味噌汁、焼き魚に卵焼き(関東なので納豆も)みたいな典型的なニッポンの朝ごはんです。
もちろんゴハンも好きです。毎日食べても飽きない。でもパンも大好きなんです(^o^)
以前は電車で1時間半かけて評判のパン屋さんに行ったりとかしてました。
最近は自転車で10キロ圏内くらいに留まっていますが、機会があれば新たなお店を訪ねてます。

写真は近所の食パン専門店。左上はハナが買ったぶどうパン。
お店の近くを通るとパンの焼けるいい香りがして、ついつい寄ってしまいます。
ハナはくるみとぶどうの入ったパンが大好きで、どこのお店に行っても必ずどちらが入ったパンを買います。
ここのぶどうパンはぶどうがいっぱい入っていて、スライスすると渦巻き状になっていて、どこを食べてもぶどうたっぷり。
ハナは軽くトーストしてバターをたっぷりつけて食べるが大好き。ついついあと1枚、あとちょっとだけと食べ過ぎてしまいます。
罪悪感に苛まれながらも、気持ちもお腹もいっぱいで、至福の時です。

みなさん、朝ごはんちゃんと食べてますか?
新生活、朝食をしっかりとって頑張りましょう♪

担当:hana

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2018年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ