ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2019年4月


4月になりました。 平成も残り1ヶ月、本日新しい元号が発表されますね。
そして今日は平成最後の入社式。東京の桜も見ごろを迎え、青空の中すがすがしい新年度のスタートです。

桜が徐々に開花して、景色がピンク色になるこの季節が大好きです。
ユウキ食品のご近所、深大寺周辺の桜もだいぶ咲いてきましたが、今年は例年より遅く満開にはもう少しかかりそうで、今日から始まる入社式や入学式の日もまだきれいに咲いていそうです。

満開ではないけれど咲き始めた桜の下で、お花見弁当を頂きました。
今回はだいぶ奮発して、某有名和食料理屋さんの素敵な2段のお弁当。
彩りがとっても美しく、和食の素晴らしいところだぁと感心。
写真を撮ったら、早速実食♪。

1段はちらし寿司と炊き込みご飯、もう1段は鶏つくね焼、あおさ揚げ、厚焼玉子、花大根甘酢漬 合鴨燻製、さつま揚げ、小松菜煮浸し、湯葉、昆布巻、海老、筍、南瓜などなど。
上品な味わいで、同じ煮物でもそれぞれ味付けが異なり飽きることなく完食。
あとから、全部ひとりで食べちゃったけど一人前だったのかな?と不安になったけれど、美味しく楽しい時間でした。
たまにはプチ贅沢、自分へのご褒美も大事ですね~

新年度、新元号。新しいことたくさんの春が、皆さまにとって素敵な季節になることを期待してます。

担当:hana

« 前月の記事  ‖ 

2019年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ