ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2019年8月


8月になりました。 関東地方は昨年より約1ヶ月遅れで梅雨明けし、7月末ごろから夏本番の暑さになってきました。
急に暑くなったので体が暑さについていけません(>_<)水分・睡眠・冷房など熱中症対策が不可欠です。

そんな暑さの中、食べたくなるのがかき氷。
ハナはお祭りなどで売られているイチゴ・メロン・ブルーハワイなどのシロップをかけたかき氷しか食べたことがなく、最近流行っている本格的なかき氷をいつか食べたいと思っていました。

都内にはかき氷ファンを魅了する有名店がたくさんあるようですが、初心者のハナはまずは地元のカフェに行ってみました。
かき氷のメニューは、マンゴーミルク・桃バニラ・チョコミント・ラズベリーミルクなどわかりやすいものから、醤油とクリームチーズ・ラムレーズン&アーモンド・ハニーナッツ・大豆飴など珍しいものまでいっぱいあって悩みます。
お勧めは醤油とクリームチーズと言われたけど、ビギナーだから定番中の定番、いちごミルクを注文しました。
捨てがたかったので醤油とクリームチーズのマフィンも注文(^o^)早速いただきます。

ツヤツヤしたいちごソースがたっぷりかかったかき氷が登場
氷はふわふわして、すぅっと溶けていきます。白く見える部分はミルクベースのシロップがかかっていて、いちごソースがなくても美味しい!
いちごソースは見た目通り濃厚で、食べ終わるまでしっかり味をキープしてて、結構大きかったけど最後まで美味しくいただきました。
次は気になる醤油とかラムレーズンとかも食べたいな、絶対また来ようと決意!

暑い8月を工夫して、元気になるべく快適に過ごせますように♪

担当:hana

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2019年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ