ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2020年5月

= おうち時間☆ =

いやぁ~、ユウキ食品もオフィス内の人口密度低減のため出社組と自宅待機組に分けて出社シフトを組み、会社内が寂しい状況となっておりますが、みんな元気でなにより♪
通勤電車内の様子もいつもと違って、空いている電車内はゆっくりと時間が流れているよう。
たいへんな時だけど、それをはねのけて頑張っている人々。みんなのために。と試行錯誤してくれている人たち。なんか気持ちがあたたかくなる事もたくさん。
「長い人生、こんな時があっても良いかも。こういう時に対応できる人間になる修行時間だ。」と思っているLindaでございます。

いつもの週末は、ほんのちょっとの用事で「出掛けようかな♪」と出掛けたり、「食品を買いに行かなくっちゃ!」とバタバタしているので、お休みと言えどもなかなかゆっくりとした時間はとれなかったのですが、「外出自粛」と言われて必然的におうち時間が増えた今日このごろ。
「そういえば、冷凍のパイ生地があったんだ。ブルーベーリーの瓶詰も実家からもらってたのがあったし。。」と、娘の大好きなブルーベリーパイを一緒に作ってみよう♪と思い立ち、週末に作ってみました♪
 スマホでレシピを検索し、「ここら辺が簡単かも♪」というレシピを見つけて、作ってみました☆ブルーベリーカスタードパイ.jpg 『ブルーベリーカスタードパイ』です♡ カスタードクリームはレシピ通りに作ると少し緩かったので、ちょっとアレンジをして扱いやすく♪「冷凍のブルーベリーを使用」と書いてあったけど、瓶詰のブルーベリーを使用。でも全く問題なく、おいしくつくれました♪
冷凍パイシートって神だわ☆
いつもはクールな娘もたいそう喜んで、「またお料理したい!!」と目をキラキラ輝かせていました。
う~ん、やっぱりお料理楽しいわ♪ おうちごはん、良いねぇ♪ 昨夜は新発売の『長方形ライスペーパー』でお夕飯♪
角型ライスペーパー』を半分にした大きさで、ただ具をくるくると巻くだけ。のお手軽生春巻き。
バットにぬるま湯を張って、各自食べたい人が食べたい時にライスペーパーを取り、ぬるま湯にくぐらせ好きな具を巻いて食べる♪楽しい晩餐でした。
小さ目でテーブルの上においても場所を取りにくいし、不器用な小4(になりました?)の娘にも簡単に巻けたからホームパーティにも大活躍する事請け合い☆ 小売製品として発売してもらえるよう、会社にお願いしてみよう♪

医療従事者でも、大々的にみんなにエールを送れるタレントでもないLindaにできること。もっともっとたくさん考えれば見つかるかもしれないけど、ぼんやりしているアタシには「外出自粛!」と言われたら、とりあえずそれに従うのみ。みんなが実践している"おうち時間"を参考に、おとなしくしています(~m~)###
はやく新薬が見つかりますように☆

担当:Linda

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2020年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ