ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2021年6月

nijimasu.jpg
ちょっと自然とたわむれたいと思い、つり堀に行ってニジマス釣りをした時の思い出です。


そのつり堀はお食事処の敷地内にあり、釣れたニジマスをその場で調理をしてくれます。

料金システムは、・1時間釣り放題で統一料金。・時間は関係なく釣った重さでお会計。の二つ。
どれだけ釣れるかわからないので、重さでのお会計にしました。

いざ釣り始めると、釣れる釣れる!!
釣り初心者のチビも、釣り糸を垂らすとすぐに食いついてくる始末。
釣れるのが面白くて、次々に釣りあげてしまい、これはマズイ!と思い、慌ててお会計をしました。
一時間もたっていなかったんですけどね~
いや~、結構な金額いっちゃいました。。。。
釣り放題にすれば良かったと後悔・・・
でも、楽しかったからいいか!!と早速実食☆
釣ったニジマスは、その場で塩焼き・フライにしてもらいました。
とても水がきれいな釣り場だったので、臭みも無く、柔らかくてとっても美味しかったです♪
そして、食べきれないものは内臓を取ってもらってお持ち帰り。
お持ち帰りをしたニジマスも、冷凍をしておいて美味しくいただきました。

釣って楽しい♪食べて美味しい♪♪ニジマス釣り。
今度は釣り放題で、バンバン思う存分釣っちゃうぞ~!!と次に訪問できる時を楽しみにしています☆

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2021年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ