会社案内

ごあいさつ

「人びとが心豊かになる食卓を」
―私たちユウキ食品が長年にわたり大切にしてきた理念です。

食は単なる生きるための手段ではなく、生活を豊かに彩る「喜び」の源泉です。私たちはこの「食」を通じて、毎日の生活に「豊かさ」と「楽しさ」を届けることを使命としています。

本年、ユウキ食品は創業50周年を迎えます。

この半世紀、未知なるおいしさを創造し、より多くの方々にたのしい食体験をしていただけるよう、私たちは常に探究と挑戦を続けてきました。
今後もより一層、お客様が食を通じて「喜び」を感じていただけるよう努めてまいります。

ユウキ食品は、新たに制定したタグライン「おいしさのみちをひらく」を心に刻み、皆様と共に新たな50年への道を歩んでいくことをお約束します。

ユウキ食品株式会社 代表取締役社長  田中 秀和


タグライン




MISSION・VALUE・VISION


事業方針

当社は中華・エスニック料理を中心に、世界のグルメシーンに必要不可欠な調味料や食材を幅広く取り扱っています。2007年にはアメリカ マコーミック社との提携によって欧米食材の強化を図り、さらなるグローバル化を実現。前菜(オードブル)からデザート・ドリンクまでトータルなご提案を可能としています。

商品の充実化を行う一方で、「安心・安全な素材からおいしい食材をつくり、お客様にお届けすること」は1974年の創業より変わらない当社の目標です。製造工場では品質・衛生管理の国際規格の認証を積極的に取得し、安定した品質のご提供を続け、皆様から信頼いただける食品ブランドとして日々邁進いたしております。

社名の由来

「ユウキ食品株式会社」は1974年設立の際に、食の安全と本来のおいしさを追及することを主眼とした商品作りを目指し、当時はまだあまり注目されていなかった「有機栽培食品」に着目、これを社名の由来としました。しかし「有機食品」では食品のイメージとしては固さがあるため、”機”を「事を起こす」紀元の”紀”の字に換えて「有紀食品」とし、スタートを切りました。

2003年に、世界各国の食材を取り扱うグローバルな総合食品メーカーを目指し、カタカナ表記の「ユウキ食品」へと社名を変更いたしました。

なお、社名の英字ロゴは “YU”を”YOU(あなた)”に換えて”YOUKI”とすることでお客様との親密な関係を望む気持ちを込めています。

TOP